Rさんの写真庫

過去の旅の記録をフィルム写真と記憶を頼りに綴ったり綴らなかったり。

ハノイは突然に

Rさんです。

 

前述した通り、2020,5,19,現在、私は新卒2年目となります。

順当にいけば入社14ヶ月目といったところでしょうか。

 

ところが私は現在今の会社に入社11ヶ月目です。

そうです、7月入社です。

 

ご多分に漏れず大学卒業後にめでたく新卒社会人として入社しましたが、

なんと6月にスピード退職です。すごいはやさです。

すごい速さ

すごい速さ

  • provided courtesy of iTunes

music.apple.com

理由はミスマッチですね、主に条件面の。よく学びました。

その会社にも元同期にも悪い事をしたなあと反省してます。

 

5月頭から始めた転職活動も無事6月半ばには終わり、7月からの勤務が決まりました。

まだ就活から1年足らずだったのですんなり転活に馴染めましたが、

これ時間経ってからやるとしんどいなあと感じ、社会人なって早々に転職の険しさを知りました。しんどかった....。

 

6月の最終週を残し無事退職した私には1週間の時間が与えられます。

そこで思います、

’’この先1週間の休みなんてそうそう無いのではないか’’と(現職は営業職)

 

卒業旅行でヨーロッパに2週間出掛けた名残からか、ふと異国が恋しくなりました。

(パリとプラハです。元気があればそのうち)

 

そこで、Sky Scannerhttps://www.skyscanner.jp/ にて該当日程の最安航空券を検索。

台湾とか香港とか、行った事あるとこが最安かな~と思ってましたが、

 

ハノイ旧市街


最安値はベトナムハノイ

Vet Jetという格安航空で、当時は往復¥25,000でした。

 

新幹線で東京大阪間を往復するより安いチケットで未開の異国に行ける。

即決でチケットを取り、適当な宿を確保して、初の1人海外が確定しました。

 

この時点で、思い立ってから24時間以内。ハノイがどんな街かも知りません。

月曜に思い立ち予約、火曜に退職、水曜に出国、日曜朝に帰国、月曜から新天地。

落ち着きが無いスケジュールを強行しようと決意します。

 

次は出発と、突然ハノイへ出掛けたもう1つの理由について、

 

では、

music.apple.com